紗鬼神がアフィリエイトをもう勉強するブログ

アフィリエイトは本当に儲かるのか。無料ブログから初めて、100円稼げるまでの記録です。

【Amazon・すごい】【Amazonのここが凄い!】クラウドコンピューティング

【小学生でもわかる!】

クラウドコンピューティングを小学生向けに説明します。

 

クラウドコンピューティングは、まるでインターネットの魔法のようなものです。

 

これを使うと、自分のコンピューターにあるデータやプログラムを、

インターネットを通じて他のコンピューターに移すことができます。

 

それで、どんな場所からでも、必要な情報やゲームを使うことができるんです。

ここに例を挙げてみましょう。

 

あなたが大切な写真をスマートフォンで撮ったと仮定しましょう。

 

それらの写真をクラウドに保存すれば、いつでもどこからでもその写真にアクセスできます。

 

友達の家でも、学校でも、さらには別の国にいても、

インターネットがあればその写真を見ることができるのです。

 

また、オンラインゲームもクラウドコンピューティングを使っています。

ゲームのデータやキャラクターはクラウド上にあり、あなたがゲームをプレイすると、

 

インターネットを通じてそのデータを使って楽しむことができます。

 

クラウドコンピューティングは、情報やプログラムをどこからでも手軽に利用できる便利な方法なんです。

 

だから、いつもインターネットがあれば、自分の大事なものにアクセスできるのです。

 

 

⚫︎なぜAmazonがすごいのか?

Amazonは小売のインターネッショッピングサイトのイメージですが、それは一般消費者向けの話で、企業やビジネスマンからすると、先のクラウドコンピューティングのデータの置き場屋さんのイメージです。

クラウドコンピューティングの分野での競合はGoogleなどです。みなさん知らないと思いますが、その分野ではトップの企業なんです。